Entries



第一回松山公認大会お疲れ様でした!

さっそく松山公認大会のレポでも!



というとでも思ったか!
はい、放置してすみません・・・・
松山公認のレポは那月さんにおまかせしてるので(無茶振り)私は書きません!(めんどくs)

それはさておいて、昨日と今日と【下松公認大会】と【広島準公認(チーム戦)大会】に参加して参りました!
結果としては!

下松公認大会:4位?5位?どっちか忘れたわー・・・・
広島準公認大会(チーム戦):3位

デッキ内容は

下松公認大会:ハイランダー (サイドはしっかりがっちりです)
広島準公認大会(チーム戦):疾風チームハンデスコントロール

デッキのほうは近いうに参考になるかどうか分かりませんが自己満足程度で公開しようと思いますので生暖かい目でみてやってください。

↓以下内容↓ (携帯で見てる人ごめんね・・・ものすごいみにくいかも)

・下松公認大会
3勝して決勝で那月さんとあたる→いろいろあってふるぼっこされる→おぽーねんと差で4位?5位?まで落ちました・・・ちっくしょうwww
何が悔しいって那月さんに大会あとグレイソー弄りされたのがくやっしいよばっかやろうwwwww
おぼえてろぅ

まぁまじめに決勝の内容は
那月さんが釣瓶を1ターン目からガンガン展開してくるのに対抗して、2ターン目にパルを召喚!

SUI:これで少しは持つぜい・・・・
那月:風神木の葉隠れ! パルしねぃ!
SUI:うぇー・・・・ じゃあもう一枚出しますね!
那月:はぁ? ・・・・・・・ 数ターン後、風神木(ry
SUI:ないわーww まぁ、あれですよねドローで引いてくるから問題ないぜ!
SUI:ドロー! パル召喚
那月:? 意味が分からないでs 、まぁでもそれ除去すれば終わりだしね!
SUI:いやまだ出るぜ!?
那月:もう3枚目だろうがようwwww
SUI:回収カード引くに決まってるだろうwww
那月:さらに数ターン後、風神少女!鬼でお願いします
SUI:アウトー、(このときすでに秘密結社を引いていたのでにやりとか思ってたら・・・)
那月:射命丸をプレイします、秘密結社でお願いします、
SUI:アウトー!

結果殴り負け、っていうか振るボっこの防戦一方、まぁでもあそこまでしっかり引いて
あそこまで完全に除去されたならどうしようもない罠・・・・
お互いの引きがひでえよwww

まぁそんなこんなで那月さんが優勝! そしてこの二日間グレイソーネタで弄られまくった・・・・
心折れるかと思いましたまる

なぜにグレイソー弄りされて心折れそうになるかって言いますと、

早苗さんが好き + 今回の下松参加はグレイソーがあるからそれを取るため

なので・・・弄られまくった(´つω;)




下松大会後は、すかーれっとしゅーとさんのご自宅にお邪魔して・・・なんと!なんと!
お好み焼きをご馳走になりました、半端なくうまかったわー
再度この場でお礼を(HPいけよ)、ご馳走様でしたorz
そしてご飯後はチーム戦やったりチーム戦やったりしてすごしました
良いことだらけでほんと楽しい一日でした

その後はすかーれっとしゅーとさんにネカフェまで連れて行ってもらい次の日の8時まで漫画読んだりネットしてました・・・(寝ろよとかいう突っ込みは無しで・・・)


そして来るべき31日 広島準公認大会(チーム戦)
会場について机などの準備を手伝った後デッキシート提出後周り見ると・・・
え・・・・人多くね?ていうかこれ勝てるの?っていう感じに・・・
が、が、が、途中すかーれっとしゅーとさんの言葉でがぜんやる気が!

すかーれっとしゅーとさん:「今回の大会の賞品ですが、PRの提供があり豪華になりました!」

そのPRというのが

ギャスドリ2枚
グレイソー2枚
紅色の冥界2枚
人界剣2枚
八卦炉2枚
てんこ2枚

あるぇ・・・・・なにこの豪華賞品やばいってレベルじゃ・・・・

そしてギャスドリあるのにこんなこといったら殴り飛ばされそうですが、

那月:ギャスドリやばくね?
SUI:ぐれいそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
那月:おk とりあえず落ち着け
SUI:とりあえず優勝以外ありえないっすね ^-^
那月:ああ、ギャス取るのね
SUI:うにゅ?
那月:おwwまwっうぇwww

そんなこんなで1回戦始まったわけですが、が、が、明日に続きまわしてもいいすかね?
ていうか回す!






あとVISION関係ないけどおまけ

広島大会終わる→急いで船乗る→松山着く(19:20)→あれ?メロンいけるんじゃね?!(メロン閉店時間(20:00)→急いでメロン行く→裕如さんにいろいろ報告する→ほしいものかなりあるけどさっすがに財布きついから今度かなぁ・・・・→店でようとしてふと横を向く→なのはとヴィヴィオがでかでかと書かれたコンプエースがある→なのはとヴィヴィオがでk(ry

買わないわけないだろおおおおおおおおおおwww
で買って帰って読んだら・・・・

魔法少女リリカルなのはvivid ←これタイトル

(´・ω・)?! SUIに衝撃走るってレベルじゃないくらい何かが走る

カラーのTOPページから見る→いきなりヴィヴィオのスカート履きかけシーンから始まる→SUI悶える→タイトルの上みる

「リリカルなのは」第4期シリーズ始動!

(´・ω・)え?

「リリカルなのは」第4期シr(ry

うぉぃ?!鼻血が止まらない(リアルにはさすがに出てないです・・・さすがにそこまでいくと危ない)
いやーなんにしても続きが楽しみでしょうがない・・・・
チェック不足だった結果のサプライズ?
アニメ化したら俺突っ走るだろうなぁ・・・・ヴィヴィオだしなー・・・・

っていうおまけ話でした


追伸:SUIは幼女好きなわけではありません!ヴィヴィオが好きなんです! 

あれ?


求)ネタデッキ用のネタ振り 出)ネタデッキ

VISION分が足りてませんっ、そろそろ危ない(何が
とりあえず久々に新しいデッキが3個ほどできたのでレシピ乗せていこうと思います。
まず一発目

デッキ名:疾風コン

(キャラクター 21枚)
001,上海人形×3
031,博麗 霊夢×3
302,オルレアン人形×3
311,アリス・マーガトロイド×3
320,射命丸 文×3
325,西行寺 幽々子×3
403,蒼穹の疾風チーム×3

(スペル 8枚)
070,死符「ギャストリドリーム」×3
207,光撃「シュート・ザ・ムーン」×3
213,冥符「黄泉平坂行路」×2

(コマンド 21枚)
079,情報戦×3
083,作戦阻止×3
084,秘密結社×3
092,強引な取引×3
096,断罪裁判×3
142,瞋怒×3
237,流星祈願会×3

基本的な動きとしては、文、情報戦、シュート・ザ・ムーン、オルレアンなどを使って相手の手札を除いたりして危ないカードを除去し、
通してはいけないものはカウンターで消していく、疾風出して冥符でハンドを多くする+カウンターの再利用などで全体的にコントロールして勝とうというデッキ
最初は黄泉の船も入っていたんですがそれよりもハンデス部分の強化+ドロー力を挙げるという意味での流星祈願会(カード的にも大好きなので)
ディゾ、掌握も入ってたんですが掌握はデッキの枚数的にはぶかれてディゾもいろいろ悩んだ挙句いまのところ0枚に・・・スペルは断罪とハンデスでがんばる形
ただ回してみていらないところとか、ここはーってことあればディゾとか掌握と入れ替えよかなと思います、
連結を採用したがっつりと戦えるデッキって組んでないなぁーってことでこれからちょっと連結を入れたデッキを考えていこうかと思ってます。
リニューアル+エラッタ後での公認大会なのでどんなデッキが出てくるかいまから楽しみでしょうがないSUIでした。

レティーです→分からないです・・→レティーでした→嘘ウサッ

リグルポーカー楽しいですよっ

というのは置いといて、
GW中黄金幻視週間に参加された方お疲れ様でしたっ
ただのフリー対戦だけだとちょっと味気ないかなーとか思って勝手にPRカードとかライフカウンターを賞品にしたイベント?企画してみましたがそのせいでモンハンできねーよ!とか突っ込まれました、が気にしない!
まぁ本当はカード整理とかしてたらPRカードとかライフカウンターがぽろぽろ出てきたのでそれ処分も含めて企画した・・・わけじゃないですよ?
はずれ(といってももうリニューアルされてるので手に入りませんが)ライフカウンターを結構多めに入れてあったのでPRカード以外に残ってたりとか・・・
まだ人界剣とかも残っているのでまた何かしらイベント企画っぽいことして今回残ったライフカウンターだとかPRカード出すかもです?

ちなみに今回入っていた賞品が

PR:人界剣
PR:レーヴァテイン
PR:解呪
PR:フランドール・スカーレット
PR:霧雨 魔理沙
PR:パチュリー・ノーレッジ
PR:レミリア・スカーレット
PR:シルフィホルン
PR:守矢神社
PR:旧都
PR:比那名居天子
PR:ミッシングパワー
PR:緋想の剣
PR:紅色の冥界
PR:八雲 藍

【ライフカウンター】
レミ&咲夜
お燐
天子
朱鷺さん

チルノ
萃香
スター
あやや

【当たり?】
東方小町トートバッグ (絵柄:魔理沙&アリス、妖夢&幽々子)

などがありました、ライフカウンターのチルノ~あややあたりは本当に持ってない人多かったのではないかなぁとか思ったりします、
あと大当たり?(人によってはPRカードのほうがあきらかにいいかも)として東方小町のトートバッグを用意してあったのですが今回出なかったようで・・・

とりあえずドラフトは面白いですねー、考える力がつくので個人的には何回も何回もやりたい感じ、
が、さらにそれと並ぶくらい面白かったのが「リグルポーカー」十六夜メンバーとやるとかなりカオスでした・・・ほんとみんな腹黒いわー
詳しいルールなんかは十六夜研究所ブログにて那月さんがレポされているのでそちらをw

あと昨日久々にデッキが3個ほど増えたので近々レシピ乗せる予定ですのでお楽しみにー

ただ今日休みだったの知り合い捕まえて対戦してまわしましたが
デッキ3個作ったうち2個は完全にネタっぽいわーw とかいう感想にw
1個は結構ガチ気味、まだいらないカードはあるけどそこそこに出来上がってるんじゃないかなといった感じ

次の交流会は公認大会になりますのでみんな頑張ってデッキ組んでくださいっ
あと公認なのでプロキシカードは禁止となりますので注意してください。
メロンブックス松山店さんにてまだリニューアル版あると思いますのでお金に余裕あったりする方はこの機会にぜひご購入されてみてはいかがでしょうか。

では今日はこの辺でー。

第十回交流会終了

第10回交流会は特殊ルールの5:5の団体戦

全体的に紅魔館ルールと地霊殿ルールが人気だったようですね
対戦の始まる前にある作戦会議(話し合いのオーダー決め)がなかなかもりあがっていたようでw
ある意味で対戦よりもオーダー決めが熱いという人もいたのではないかなぁとか思います

自分は大会前にルールを決めるときに裕如さんと対戦した紅魔館ルール(ライフ10 3本先取)が一番楽しかったですねw
お互いほぼ確実に4ターン目が回ってこないという速攻対決、むしろひどいと2ターン目で終わったりとか・・・
ライフ10とかあってないようなもの、あの緊張感がたまらないw

団体戦の参加人数も35人調度ということで主催チャレンジもないしのんびり見学かなぁとか思ってたら
シード枠になった方が結構挑んできてましたねー
今回は一戦目みょん速攻で数回やりましたが、完全にいけるタイミング待たずに即効でスペブレして突っ込んでいったら返り討ちにあいまくったというorz
もうちょっと落ち着いてプレイすべきですね・・・

とまぁものすごい短い(めんどくさいわけじゃないですよっ)ですがこの辺で終わりたい。終わる。終わります。

とりあえず5/3用に新しいデッキをひとつ用意しようと思ってます。

第10回交流会終了☆ミ

交流会参加されていた方、主催の方、そして遠方からこられていた方お疲れ様でした!

レポ?というか感想などについては明日・・・更新しようかなぁと思います。
なんでって眠いのさっ

とりあえずメロンブックスさんに雅華の新しいスリーブ入ってますよーって情報聞いたので交流会終わって即ダッシュしていったら予定のものと違うものいっぱいあった(ぁ

うっかりなのはSts系の買い忘れもの+新しくでた同人誌かったら財布から2枚㌧だゎー
5月2日にリニューアル控えてるのになにしてんのorz
まぁほしいものが目の前にあるんだからしょうがないよねっ
しかも残り1冊ずつとか・・次の機会とかいってたらなくなってるに決まってんだろおおおとか思って行動に移した結果がこれだよ!

とりあえずくだらない話はこの辺にして5月3日の十六夜研究所主催VISION対戦会?に参加予定なので暇なんだぜ!って人いたらぜひ対戦しましょうー
プレイングミスひどいんで回数つまねば・・・・

あ、あと守矢好き、早苗好きの方に「風祝はかく語りき」という同人誌オススメですよっ
メロンブックスさんにまだあると思いますので興味あるかたはぜひぜひ読んでみてください。
